itsutamの日記

地方住み独身アラサー女の日常

北海道旅行

 

お盆に北海道へ旅行へ行ってきました。

函館山からの夜景

高校の修学旅行ぶりです。

今回は初めての函館へ行ってきました。

とりあえず私は地方在住ですので、函館は本当に遠いのです。

東京で乗り継ぎはすごく料金がかかりますので、

青森まで飛行機→フェリーで函館まで向かいました。

 

大阪→青森の飛行機が約2万で青森→函館のフェリーで約3千円かな。

青森で食べたお寿司屋さん「あすか」で食べた海鮮丼も絶品の美味しさ。

商店街にある「シュトラハウス」(食べロク百名店)にもよって

少しの時間も満喫できました。

 

フェリーからの景色

想像よりもフェリーは快適でした。

もちろん時間はかかりますが、青森も満喫できたし、

何よりお盆に安く函館へ侵入することができました。

 

到着して、レンタカーを借りて、いざ「函館まるかつ水産」へ

もう感動する美味しさ。

この感動する美味しさをせめて写真でお伝えしたいのに、

なぜか写真を貼れないのです。。。。

 

誰かそのわけを教えてください。。。。

今日はここまで。おしまい。